FC2ブログ
畑の探求

明治物産㈱、渡辺の畑のコンテンツ内のブログです。 穀物相場に関しての最新情報をお届け。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参院選後・・・ 07/30

昨日、7月29日に参議院選挙の投票が行われ与党の自民・公明党は惨敗、野党である民主党が勝利しました。早ければ年内に衆議院解散の可能性もあり安倍政権の崩壊という観測も出ています。この参院選の結果が経済面ではどういった影響を及ぼすのでしょうか?
98年(橋本内閣)と01年(小泉内閣)の参院選では投票日から1ヵ月後の株価は下落しています。先週27日に塩崎恭久官房長官は会見で、「マーケットが最終的に日本の将来をどう読むかで、株価が決まることはあり得る」と発言し、株価と参院選の関連性があることを示しました。実際に、週末に米株価の急落に伴い日本国内の株価も急落という結果になりましたが、本日の日経平均株価は若干ながらプラス圏に浮上しました。市場関係者の中には、与党が負けた場合の影響についてプラスとマイナス両方の予測がでており、プラスの見方としては「消費税の議論や日銀の利上げも進まなくなる可能性があり、目先の株価にとっては悪くない」、マイナスの見方は「政局が大混乱し、市場が最も嫌う不透明感が広がれば、株価の上値は重くなる」とのことです。様々な意見がでていますが、多くは悲観的な見方が少ないことから、選挙前に大きく値を下げたことも踏まえ、大きく下落することはないように思えます。となると株価も再び上昇へ向かうと考えると、今回の株価の下落を警戒し商品市場へと資金が流れるのではないでしょうか?

 砂糖レポートはパスワードを入力してHP上でご覧いただけるシステムとなりました。
パスワードをご希望の方はこちらまでお気軽にどうぞ。相場に関するご質問・ご相談もお気軽に!
スポンサーサイト

新聞

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hataketankyu.blog101.fc2.com/tb.php/97-26a27fe8

 | HOME | 

当ブログのついて

このブログは穀物・食料事情について追求したコメントを掲載しています。
明治インフォメーション24 明治物産㈱
相場のご相談を24時間、フリーダイヤルにて相談受け付けてます。

0120-789-915


是非とも当社のHPをご覧になってください。

商品先物取引のリスクについて

砂糖レポート完成

プロフィール

山内 & 山端

Author:山内 & 山端
明治物産㈱本社営業部の山内と山端が更新していきます。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。