FC2ブログ
畑の探求

明治物産㈱、渡辺の畑のコンテンツ内のブログです。 穀物相場に関しての最新情報をお届け。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国は異常気象!! 07/18

米国では気象局が「今年最初の熱波」が到来と発表し、ニューヨークやワシントンなど東部の主要都市では9日に37.8℃もの猛暑を記録し翌日の10日も猛暑が続きました。この熱波の到来は米西部地域では高温乾燥が続き各地で山火事が広がっており、サウスダコタ州では住民1人が死亡、住宅27棟が全焼、カリフォルニア、ネバダ、ワシントン、コロラド、モンタナ、オレゴンなど8州に広がり、住民の避難が相次いでいます。特に、ユタ州では山火事が史上最大規模に拡大し、州中部の森林や草地が約1130平方キロが焼失、消化するにも火災地域が移動しているため人間では手が負えない状況となっています。また、南部のアラバマ、テネシー、ジョージア州では記録的な干ばつが続いており、アラバマ州ではトウモロコシや大豆といった穀物の作柄を大きく悪化しており、農務省はアラバマ州のトウモロコシの88%、大豆の85%が不作と発表しています。米国の穀物生産量ではアラバマ州の割合は小さいものですが、異常気象の影響が中西部地域にも拡大するとなると米国トウモロコシ・大豆の生産量に大きく影響を与えることになります。今週は主要産地であるアイオワ州の天候が気温低下と降雨との予報により急落しているシカゴ市場ですが、来週の予報では、コーンベルト全体に乾燥した天気になると発表していますので乾燥が悪化し、アイオワ州において南部地域の様な干ばつが起きるのであれば穀物価格の高騰は避けられないと思われます。     山端秀和

 砂糖レポートはパスワードを入力してHP上でご覧いただけるシステムとなりました。
パスワードをご希望の方はこちらまでお気軽にどうぞ。相場に関するご質問・ご相談もお気軽に!

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hataketankyu.blog101.fc2.com/tb.php/89-2f94a8e1

 | HOME | 

当ブログのついて

このブログは穀物・食料事情について追求したコメントを掲載しています。
明治インフォメーション24 明治物産㈱
相場のご相談を24時間、フリーダイヤルにて相談受け付けてます。

0120-789-915


是非とも当社のHPをご覧になってください。

商品先物取引のリスクについて

砂糖レポート完成

プロフィール

山内 & 山端

Author:山内 & 山端
明治物産㈱本社営業部の山内と山端が更新していきます。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。