FC2ブログ
畑の探求

明治物産㈱、渡辺の畑のコンテンツ内のブログです。 穀物相場に関しての最新情報をお届け。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際穀物急落 07/17

今日の国内市場のトウモロコシ、一般大豆・NON-GMO大豆は寄付きからストップ安に張り付いて引けました。米中西部産地の天候が、先週末時点の高温見通しから一転、降雨がちで気温が低めになると予想されたことから急落し、シカゴ相場はトウモロコシで20セント安、大豆は50セント安と両銘柄ストップ安となりました。ただ、市場関係者の一部では、天気予報にもばらつきがある中で、これほど急に下げる必要があるのかという意見も聞かれ、シカゴの急落に当惑の声も出ている様です。また海外16日付けで発表された作柄報告では、トウモロコシの「優良・良」は合わせて64%、前週70%、前年同期62%。大豆は「優良・良」が合わせて62%、前週67%、前年同期57%と、トウモロコシ・大豆共に前年同期比は上回っているものの、前週からは悪化している状況です。市場は作柄に関しての情報は材料視しなかったようですが、今後の天候次第ではまだ戻りもあるのではないかと思います。今日の海外市場が昨日に引き続き下がるかどうか、非常に相場が神経質な動きとなっていますが、大豆の取組高が増加傾向にあるなど、ファンドの買気が根強く、急落は引きずらないとの意見もあるようで、弱気に傾いてはいないようです。           山内 涼太

 砂糖レポートはパスワードを入力してHP上でご覧いただけるシステムとなりました。
パスワードをご希望の方はこちらまでお気軽にどうぞ。相場に関するご質問・ご相談もお気軽に!

スポンサーサイト

突然のコメント失礼いたします。

今回は、貴サイトを拝見させていただき、
相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

誠に勝手ではございますが、
リンク集に貴ブログのリンクを貼らせていただきました。
 
http://commodity.i-navi.biz/yomi/ ※ブログカテゴリに登録させていただきました。

もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。
ご検討頂きますよう、何卒よろしくお願い致します。

【サイトデータ】
サイト名: 商品先物CX比較 
URL:   http://commodity.i-navi.biz/

【リンクキット】
 <a href="http://commodity.i-navi.biz/">商品先物CX比較</a>

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hataketankyu.blog101.fc2.com/tb.php/88-04119f53

 | HOME | 

当ブログのついて

このブログは穀物・食料事情について追求したコメントを掲載しています。
明治インフォメーション24 明治物産㈱
相場のご相談を24時間、フリーダイヤルにて相談受け付けてます。

0120-789-915


是非とも当社のHPをご覧になってください。

商品先物取引のリスクについて

砂糖レポート完成

プロフィール

山内 & 山端

Author:山内 & 山端
明治物産㈱本社営業部の山内と山端が更新していきます。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。