FC2ブログ
畑の探求

明治物産㈱、渡辺の畑のコンテンツ内のブログです。 穀物相場に関しての最新情報をお届け。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国トウモロコシ市場・・・!? 07/05

以前に中国政府がバイオエタノール生産を規制する方針について記載しましたが、その原因というのはエタノール需要によるトウモロコシの需給逼迫で安定した食料供給ができなくなるという懸念からによるものとなっています。しかし、供給不足が懸念されていた中、大連商品取引所ではトウモロコシの先物価格が6月になってから約6%の値下がりしており、また、小麦・大豆・食用油なども値下がりをしています。中国ではトウモロコシは出荷のピークを迎えた後、小麦の収穫期を迎えるため、少なくとも7月末までは供給不足に陥る要因はないとのことを材料に下落をしています。最近では米国の農務省の6月の作付面積と在庫率の増加からトウモロコシ相場は急落していますが、大連商品取引所のトウモロコシ相場は下げ止っており若干上がっています。先に供給不足懸念が後退した中国において底値から買われると動きとなると、米国のシカゴ市場でも追随する動きとなると思われます。というのも、シカゴでは高値を3月につけておりますが、大連では1月に高値を付けております。まだ確かな関連性は不足していますが、大連市場の上昇に注目したい所です。   山端秀和

 砂糖レポートはパスワードを入力してHP上でご覧いただけるシステムとなりました。
パスワードをご希望の方はこちらまでお気軽にどうぞ。相場に関するご質問・ご相談もお気軽に!
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hataketankyu.blog101.fc2.com/tb.php/81-59f8bf8d

 | HOME | 

当ブログのついて

このブログは穀物・食料事情について追求したコメントを掲載しています。
明治インフォメーション24 明治物産㈱
相場のご相談を24時間、フリーダイヤルにて相談受け付けてます。

0120-789-915


是非とも当社のHPをご覧になってください。

商品先物取引のリスクについて

砂糖レポート完成

プロフィール

山内 & 山端

Author:山内 & 山端
明治物産㈱本社営業部の山内と山端が更新していきます。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。