FC2ブログ
畑の探求

明治物産㈱、渡辺の畑のコンテンツ内のブログです。 穀物相場に関しての最新情報をお届け。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相場は悲観の中で生まれる 05/24

海外相場の砂糖市場は取組が過去最高を更新しているとの事です。ただ相場は幾度か上値を試そうとしているものの、主要生産国のブラジルや主要消費国インドのサトウキビ豊作を背景とした潤沢な供給が頭を抑えられているようです。原油高からエタノール向けの需要増加期待があり買いつく向きが多いようですが実際にはそれを織り込んだ上で大幅な需給緩和観測となっていると言えそうです。国内市場は動意薄の中、値を下げています。
砂糖について質問があり、今すぐ上がるのか?ということですが、今のところは考えにくいのではないでしょうか。今月は納会も控えていますし、供給をおびやかす様な材料は今のところありません。ただ需要が右肩上がりで伸びていることは変わりないので、いずれ供給不足が問題視される時は来ると思います。短期的にはあまり妙味はなさそうですが、中・長期的な目で見てみると面白い仕掛け所が来る様な気がします。『相場は悲観の中で生まれる』と言われますから・・・その前に砂糖の簡単な基礎知識があれば、また違った相場の見方が出来るのではないでしょうか。        山内 涼太


砂糖の初歩的なレポートを作成致しました。無料で送付致しますので今更聞けないこと、関心のある方はこちらまでお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hataketankyu.blog101.fc2.com/tb.php/51-59e4440c

 | HOME | 

当ブログのついて

このブログは穀物・食料事情について追求したコメントを掲載しています。
明治インフォメーション24 明治物産㈱
相場のご相談を24時間、フリーダイヤルにて相談受け付けてます。

0120-789-915


是非とも当社のHPをご覧になってください。

商品先物取引のリスクについて

砂糖レポート完成

プロフィール

山内 & 山端

Author:山内 & 山端
明治物産㈱本社営業部の山内と山端が更新していきます。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。