FC2ブログ
畑の探求

明治物産㈱、渡辺の畑のコンテンツ内のブログです。 穀物相場に関しての最新情報をお届け。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小麦の高騰はどこまで続く!? 09/12

以前に掲載しましたが、今春に続き、国内の製粉会社は小麦粉の値上げを打ち出す見通しとなっています。世界各地で不作が報じられ、国際価格が最高値を更新し続けている中で、日清食品などはカップめんを来年から値上げします。高騰のきっかけはオーストラリアやヨーロッパなど主要生産地の減産見通しで世界中に供給不安が広がっているとのことです。日本で流通する9割がオーストラリアなどからの輸入品になっていて安定調達のためには値上げを受け入れるしかない状況となっています。製パン業者や製麺業者は価格転嫁に動きたいところですが、売り先によって納入競争が激しいところもあり、簡単には製品値上げとはいかないようです。小麦高騰を乗り切るために加工各社の微妙な舵取りが求められていますが、高騰が続くかぎり、消費者への価格転嫁は避けられないと思います。現在小麦の高騰から大豆・トウモロコシの値段が上がり、そこに海上運賃高が重なり下げ渋っているようです。目先の焦点は米現地12日の需給報告ですが前月より生産高は上方修正されるとの見通しです。発表される数値次第で波乱はありますが、去年はこのぐらいの時期から値上がりした事もあり、そこまで弱気で見ないほうが良いかも知れません。                          山内 涼太
砂糖レポートはパスワードを入力してHP上でご覧いただけるシステムとなりました。
パスワードをご希望の方はこちらまでお気軽にどうぞ。
また、相場に関するご質問・ご相談もお気軽にご連絡下さい
スポンサーサイト

ローヤルゼリーの成分と通販

ローヤルゼリーの検索サイト。効能、効果、国産、ドリンク、成分などローヤルゼリーに関する各種情報をお届けしています。 http://symptomatic.santamonicatravelodge.com/

株式譲渡の自由で30代,40代の転職を考える

株式譲渡の自由とは、出資者の投下資本回収のため、いつでも自由に株券を譲渡することができるとする権利のこと(会社法127条) http://mudcrab.catvtestchips.com/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hataketankyu.blog101.fc2.com/tb.php/125-7b6443d2

 | HOME | 

当ブログのついて

このブログは穀物・食料事情について追求したコメントを掲載しています。
明治インフォメーション24 明治物産㈱
相場のご相談を24時間、フリーダイヤルにて相談受け付けてます。

0120-789-915


是非とも当社のHPをご覧になってください。

商品先物取引のリスクについて

砂糖レポート完成

プロフィール

山内 & 山端

Author:山内 & 山端
明治物産㈱本社営業部の山内と山端が更新していきます。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。