FC2ブログ
畑の探求

明治物産㈱、渡辺の畑のコンテンツ内のブログです。 穀物相場に関しての最新情報をお届け。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の不動産投資事情 09/11

昨日、記載しました不動産投資事情についてですが日本国内においてはどうなっているのでしょうか?
日本の不動産価格は現在、7月1日時点における地価動向調査ではこの1年間の地価の伸び率が21.4%と高い伸び率となっていますが、直近の三ヶ月の伸び率ではたった3%と急騰していた流れから上げ止まってしまっています。ある不動産鑑定士によると「港区や中央区、千代田区など、都内一等地の商業地の地価は頭打ちになっている」と指摘し、調査地点の半分以上が伸び率0%と記録しています。最近では不動産投資信託(REIT)と呼ばれる、投資家から集めた資金をオフィスビルなど商業用不動産で運用し、賃貸収益や売却益で得た利益を配当金として投資家に分配する昨日のブログで記載した米国においての同様のファンド商品があります。都心の地価が頭打ちとなっていることからREITの配当利回りの減少から海外から投資資金が逃げている動きもみられます。また、最近の米国のサブプライムローンの影響により海外投資家の多くは不動産投資へのリスク回避の懸念が高まっており、まだ大きな影響を受けていない日本国内の不動産投資資金を撤退させる可能性もあると思います。しかし、商業用不動産は六本木ヒルズなどの人気オフィスビルやショッピングモールなどの付加価値が期待できる土地への投資により、投資する価値はあるとの意見もあります。投資家にとって住宅不動産市場・商業用不動産市場においての区別がなされるかどうか、今後も都心の地価動向によって日本経済の動向も左右されると思われます。  山端 秀和

砂糖レポートはパスワードを入力してHP上でご覧いただけるシステムとなりました。
パスワードをご希望の方はこちらまでお気軽にどうぞ。
また、相場に関するご質問・ご相談もお気軽にご連絡下さい
スポンサーサイト

30代,40代で転職して警察官

警察官は、公務員として市民の安全な生活を守る http://ladylike4.rcrane4law.com/

和・禅・書道

書道の検索サイト。書道教室、師範、書道家、書道展、毎日書道展など書道に関する各種情報をお届けしています。 http://dark.hartmerrell.com/

GOM PLAYER

シンプルで使いやすいユーザーインターフェース。

大きな岩とたった1度のケアル

"みんなに良い思い出がヴァナで出来ますように ",コメント:http://www.2ch22.com/2ch00356/00356.zip

RO」動画

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hataketankyu.blog101.fc2.com/tb.php/124-c64e5049

不動産投資不動産投資とは利益を得る目的で不動産事業に資金を投下すること。具体的には投資した不動産を人に貸して、定期的に賃料という利益を受け取るインカムゲインと、その不動産を購入した金額以上でのキャピタルゲインを期待する。.wikilis{font-size:10px;color:#666

忌々しく不潔な東急リバブル東急不動産

東急リバブル東急不動産不買運動は忌々しく不潔な東急リバブル東急不動産の犯した騙し売りの数々を証拠を挙げて呪わなければならない。呪いは天に馳せ昇り、静かにまどろむ神を目覚めさせる。神であれ、良心であれ、東急リバブル東急不動産を遠ざけずにはいられない。しか..

東急リアル・エステート投資法人、運用会社への報酬突出

東急リアル・エステート投資法人が資産運用会社の東急リアル・エステート・インベストメント・マネジメント(株)に支払う報酬は他のREIT(不動産投資信託)に比べて突出している。ニッセイ基礎研究所が上場40社のうち2期以上の決算実績がある26社について、決算データから

サブプライムローン問題で都心地価下落か

米国に端を発した低所得者向け高金利型住宅ローン(サブプライムローン)問題の影響で都心の地価が下落する可能性が生じた。現在、都心部の地価が住宅地、商業地ともに「頭打ち」の様相をみせ始めている(「都心地価「上げ止まり」 海外資金が急減、30地点で伸び0%」産

 | HOME | 

当ブログのついて

このブログは穀物・食料事情について追求したコメントを掲載しています。
明治インフォメーション24 明治物産㈱
相場のご相談を24時間、フリーダイヤルにて相談受け付けてます。

0120-789-915


是非とも当社のHPをご覧になってください。

商品先物取引のリスクについて

砂糖レポート完成

プロフィール

山内 & 山端

Author:山内 & 山端
明治物産㈱本社営業部の山内と山端が更新していきます。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。